Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

自転車、GETだぜ

f:id:KanonCanon:20160820223445j:plain


おはようございます!今日はこんな朝ごはんから始まりました。左から、抹茶、お味噌汁、アボカド、バナナ。そして謎のチューブ。


興味本意で買ってしまった。このチューブは、ベーコン味のチーズ!チューブから絵の具みたいに出てくるんです。スーパーには他にもいろーんな味がありました。絶対おデブが考えた商品なんだろうな。


f:id:KanonCanon:20160820223821j:plain


エビ味、ターキー味、サラミ味…etc

横にはクラッカーもちゃんと売られていて、マーケティング戦略やな。ひっかかるものか。と思ってたけど、普通にリッツ買ってた。


f:id:KanonCanon:20160820224108j:plain


今日のメインイベントは、自転車を買ったこと!!

私が住んでるLund(ルンド)は私が通っているルンド大学の街ってかんじです。学生がとにかく多い。そして、移動には自転車が超重要なんです。バスもあるけど一回20SEK、300円弱!高い!


しかも私の寮から大学まで徒歩約30分。この前は道に迷って45分かかった。


この時期はみんな必死に目の色を変えて自転車を狙います。今日行ったところは、ほぼ全部 USED、中古です。でも需要があるので他の店舗の自転車屋さんも値段をあげていきます。今日絶対買わなきゃ。ということで、朝から自転車屋さんに行き、セールに命をかけるオバハンと化し、見事ひとつ、自転車をゲットしたよ!


f:id:KanonCanon:20160820225131j:plain


スウェーデン人は身長がめちゃ高くて、平均身長は男性180cm、女性167cm。

だから、どれもサドルが腰上くらいまであってびっくり…

私が買ったのは数少ないサドル低めのもの。1120SKEだから、1万5000円くらいかなぁ。


自転車の盗難はめちゃくちゃ多いらしい。でも私のは幸いサビに覆われてて、汚らしくて、ブレーキはひとつしかないから誰にも盗まれない◎


でもベルがないから自分の口でチリンチリンって言わなきゃいけないのか…。欠点はそこだけです。


これでどこでも行ける!

f:id:KanonCanon:20160820230044j:plain


駐輪場も街にたくさん。


f:id:KanonCanon:20160820230119j:plain


Lund universityの有名な建物。


f:id:KanonCanon:20160820230157j:plain


綺麗な景色に出会えたときは、片っぽしかないブレーキをぎゅーーってして、深呼吸して、写真を撮ります。


f:id:KanonCanon:20160820230259j:plain


街角にこんな風景がひょっこり。


f:id:KanonCanon:20160820231014j:plain


自転車で遠出できるようになり、ホットドッグパーティーみたいなのに行ってきた。これ、まだ20:00!日が完全に沈むのは22:00。



そして今日の最後には、同じ寮に住んでいるポーランドからの留学生、Kamilaがりんごケーキ焼いたからどうぞ!って私の部屋まで来てくれた!


f:id:KanonCanon:20160820230803j:plain


適当にピンポンして挨拶しに言ってよかったなぁと思いました。かわいいお箸をあげました。今度一緒にサイクリングしようって話もして、わくわくです。


スウェーデン4日目。自転車をゲットできた、よい1日でした。りんごケーキおいひい…涙


明日もいい1日になりますように。