Canon越しの世界

スウェーデンでの生活を、自分の目とカメラを通して、ゆるく発信していきます

寿命が縮んだよ

f:id:KanonCanon:20160829074254j:plain



おはようございます。新しい1週間が始まりますね☺️



写真は初めて行った、とっても広い素敵な公園!意外と寮の近くにありました。徒歩5分くらい。



ハンモックでゆらゆらしてたり、音楽聞きながらランニングをしてたり、芝生に寝っ転がって日光浴してたり、犬とフリスビーで遊んでいたり、ベビーカーを押しながらお散歩してたり。



時間がまったり進んでました。完全にこの空間だけに通用する時間軸が存在していたというか。たまにはこういうところに来て、好きな本を好きなだけ読んでみたいなぁって思いました。



f:id:KanonCanon:20160829075510j:plain



ポケモンGOをしてる子どもを見つけた!私このアプリ入れてないからよくわかんないけど、スウェーデンではどんなポケモンがいるのかな。寒さに強い雪ポケモンとか、木の実めっちゃ食べるポケモンとかいそう!誰か教えてほしいわぁ。



f:id:KanonCanon:20160829075810j:plain



今日はこの公園で、Sports dayってイベントがあった。Mentor groupっていう、留学生が振り分けられてて親睦を深めるグループがあって、そのグループ対抗の身体を動かす会みたいなかんじでした。楽しかった!



f:id:KanonCanon:20160829080152j:plain



日本大好きなスウェーデン人、Simon。

「アイスクリム、ダイスキダヨォ」って言ってくれた時はすごくびっくりした。どんどん日本語を習得している。なんかpepperみたいなしゃべり方でかわいい。笑



このだだっ広い公園で、実はスマホをなくしたんだけども、誰かが届けてくれてたようでちゃんと保護されてました。よかった…。 スマホケースの中にjojo-cardっていうバスに乗れるカード(ヨーヨーカード、って読むよ。パスモみたいにチャージする。ルンドでは現金ではバスに乗れないからこのカードが必須!)と、クレジットカード(!)を入れてたんだけど、それも盗まれてなかった!届けてくれた人誰かわからないけど、ありがとうございます。お礼にjojo-cardあげたいくらいです。




スウェーデン12日目。

スマホなくなったって気付いた時は焦りすぎて寿命3年くらい縮んだけど、あぁ、感謝しかない。アーメン。

そんな1日でした。




明日もいい1日になりますように。