Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

明日もいい1日になる気がする

f:id:KanonCanon:20160916043939j:plain


おはようございます。

今日は、朝9時から ESPRESSO HOUSE に行ったよ。ここはWi-Fi通ってるから、よくお店に近寄ってはWi-Fiをいただいて、連絡取らせてもらってます。Kanakoとゆっくりとコーヒーモカを飲みながら、充実した時間をすごせました。



本当に尊敬できる友達。努力家で、真面目で、頭よくて、英語ペラペラで、友達思い。今まで経験したことがけっこう似てたりするからちょっとびっくりしたり。素敵な友達を持ったなぁって思います。



f:id:KanonCanon:20160916045358j:plain



お昼はおいしいサンドウィッチ食べました。ここオススメ!60クローナ(840円くらい)で、ボリューミーなごはん食べれるよ!お腹いっぱいになったから、芝生でごろごろ日光浴。


f:id:KanonCanon:20160916051502j:plain


あーいい天気。



f:id:KanonCanon:20160916044311j:plain


しっとりした芝生、やわらかい。


f:id:KanonCanon:20160916045801j:plain


パァァァって咲いてる花。


f:id:KanonCanon:20160916045738j:plain


私たちの横で一緒に光合成してた花。

ちっちゃいのに頑張って光を浴びようとしてて、健気だった。


f:id:KanonCanon:20160916050146j:plain


この葉っぱももうすぐ色が変わるのかな。


f:id:KanonCanon:20160916051626j:plain


外で授業している人たちもいるほど。


f:id:KanonCanon:20160916051729j:plain


夕方からは、日本人と日本語を学んでる学生が集まって、日本語で会話しようっていう会に参加しました。みんな流暢に話すからすごいよ本当に。お辞儀しながら「かたじけない」とか言われて、もう「ひゃぁ」としか言えなかったよ!


f:id:KanonCanon:20160916052008j:plain


夜は、フランス人のGuillmetteがご飯食べよーって誘ってくれたので遊びに行きました。パスタ食べたよ!フランス人はめったにエスカルゴ食べないよ、でも冷凍かたつむりがスーパーに置いてあるところもあるんだよって教えてくれた。いつか食べてみたいなぁ。


f:id:KanonCanon:20160916052250j:plain


わちゃわちゃ〜。


f:id:KanonCanon:20160916052343j:plain


デザートにはアップルパイを食べた!

上にヨーグルトっぽいサワークリームを乗っけて食べたんだけど、りんごの酸っぱさとマッチして、生地がさくさくで、ほっぺが数センチ落ちた。あー友達とおいしいものを食べれるのって幸せ。




f:id:KanonCanon:20160916045047j:plain



朝、頑張ること、大事にしたいことをそれぞれ書き出しました。今は壁に貼って、毎日見てます。



スウェーデンに来てから29日目。

なんだか平和な1日だったなぁ。


5番目に書いた、

" appreciate the environment given " 

置かれた環境に感謝する。ことを忘れなかったら、明日もいい1日になる気がする!


明日も明後日も、いい1日になりますように。