Canon越しの世界

スウェーデンでの生活を、自分の目とカメラを通して、ゆるく発信していきます

まったりした1日

f:id:KanonCanon:20161016235827j:plain


午前中、なんとなく暇を持て余していたので、自分の目を撮っていました。


「私の瞳は、冬はグレーだけど夏は青になるの。」って言うフランス人の友達がいました。私の瞳も光に当たれば茶色になるけど、季節と一緒に瞳の色も変わるなんて!ちょっとうらやましい。



f:id:KanonCanon:20161017000344j:plain


フィーカ with Kanko 

何話したか忘れちゃったけど、3時間くらいマシンガントーク。


ルンドにあるカフェは、学生証を見せるとちょっと割引きしてくれるんです。今日もドヤ顔で学生証を見せて、お得な気分になりました。


f:id:KanonCanon:20161017000831j:plain


家に帰ってから、movie night 第2弾!

私が焼いたアップルパイ第2弾を持って行って、みんなで食べました。好評だったから、今度また作ろうかなぁ。


フランス人のTomasが加わって、4人で No country for old men って映画を見たよ!2008年にアカデミー賞を受賞した作品。あんまり好きじゃないけど、考えさせられる映画だった!そして解釈が難しい。英語字幕だったから、ついていくのに大変だった…。これもまた「10年後観たい映画リスト」に追加だなぁ。


映画が終わったあと、「あのシーンどう思った?」「悪について考えさせられる映画だよね」コメントを順番にしていって、ディスカッションすること2時間半。笑


気付いたら夜中の1時になってた!


てことでおやすみなさい。



スウェーデン来てから56日目。

まったりした1日でした。

字幕なしで映画観れるようになりたい…!


明日もいい1日になりますように。