Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

カルチャーナイトに行かないと!

f:id:KanonCanon:20161024095442j:plain


パスポートも無事に見つかったので、またまたコペンハーゲンに行ってきました。


上の写真は、コペンハーゲン駅。

赤れんががなんかいい味出してる。いい意味でモダンじゃなくて、好きだなぁ。


先週もコペンハーゲンに行ったんだけど、今回は年に1回しかない「カルチャーナイト」っていうイベントにトビタテ生と行ってきた!コペンハーゲンの街全体で開催するからとっても盛り上がってた!


f:id:KanonCanon:20161024095833j:plain


このバッジをコンビニ(セブンイレブン)で買うと、普段は夜は閉まっちゃう施設にも入れちゃうんです。美術館とか、音楽ホールとか、ボタニカルガーデンとか、刑務所とか!しかも朝まで乗り物全部タダになります。



f:id:KanonCanon:20161024100216j:plain


電車の中には自転車専用車両があります。



f:id:KanonCanon:20161024100546j:plain


そうそう、コペンハーゲンで焼き鳥をたくさん見かけた!ルンドでは1本も見なかったのに。味は、ほぼ同じ◎



f:id:KanonCanon:20161024100752j:plain


学生が集まるパブにも行ってきました。

冷えきった手をさすりながら入ったこのパブ、とってもあったかかった。こうやって寒い冬を乗り越えるんだなぁって、実感した。あぁ、でもやっぱり冬がこわい。笑


f:id:KanonCanon:20161024101533j:plain


キレッキレのジンジャーエール、今まで飲んだジンジャーエールの中で一番美味しかった。


今日新しく会ったトビタテ生、しんさんとたけしは、本当に優しいお方でした。摩擦の研究をしているらしい。明日の朝は、BBQするんだ〜煙から出る物質を採取して他のメンバーと調べてうんちゃらかんちゃら〜って言ってた。すごいエキサイティングな実験だなぁ。わーちゃんは相変わらずわーちゃんでした。



スウェーデン来てから60日目。


そんなかんじで、カルチャーなナイトでした。明日はもちょっと写真撮ろうかな。


おやすみなさい。


明日もいい1日になりますように。