Canon越しの世界

スウェーデンでの生活を、自分の目とカメラを通して、ゆるく発信していきます

支えられてるなぁ

f:id:KanonCanon:20161106061010j:plain


今日は、オランダから帰ってきて、

ものすんごく疲れていたので、

死んだように寝てました。


受験勉強を頑張っている妹からビデオメッセージが届きました。


なんか大人っぽくなっててびっくり。

勉強の方も順調みたいで、なにより。


「パスポート失くしたりだとかね、海外でもかのんはかのんらしくやっているんだなと思っております」


と微妙に敬語を使いながら皮肉たっぷりに言われた時はトホホ…ってかんじだったけど、自慢の妹です。私にはないものを持っていて、それがとっても羨ましく思えてたんですけど、今はむしろ尊敬するようになりました。面と向かって妹には言えないけど!


本当に私とは正反対の性格の妹ですが、ひとつ似ているものは、私の友達曰く、首らしいです。たしかに、似てるかも。



そして、夜には、大好きな、先輩だけど友達みたいなかなみさんと電話をしました。すごく元気が出た。なに話したんだっけ。あったかい紅茶を飲みながら、お互いの近況を話して、また明日ね、って言ってた時みたいに電話を切りました。


留学前に彼女からもらったお手紙はスウェーデンに持ってきました。絶対支えてくれるだろうと思って。雨の日に読みたくなるお手紙です。おひさまみたいな文章と、ひまわりの種みたいな文字がとってもかわいいんです。読んでるだけでほっこりします。やっぱり手書きっていいなぁって読むたびに思います。



スウェーデンに来てから70日目。


支えられてます。ありがとう!


明日もいい1日になりますように。