Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

らっしゅならいふ

f:id:KanonCanon:20161106220658j:plain

 

 

最近はまっている曲を書きとめておこうかなぁ。

 

Zara Larsson の lush life って曲です。

 

その時の思い出が音楽に染み込んで、

何年たったあとでもその音楽を聞くだけで

思い出がぶわあああって蘇る経験ありますよね。

 

1年後この曲を聞いたら、今感じていることを思い出すんだろうな、楽しみだなって思いながら、lush life を聞きながら、今ブログを書いております。

 

 

ちなみにlushは「みずみずしく茂った、青々とした、豊富な、豪華な」って意味があるよ。

 

f:id:KanonCanon:20161106223724j:plain

 

メロディーがとってもキャッチーなだけでなく、歌詞がよきよきです。

恋愛の歌なんだけど、自分の人生、今を生きなきゃなって思わせられます。

 

 

I live my day as if it was the last

Live my day as if there was no past 

Doin' it all night, all summer

Doin' it the way I wanna

 

今日が人生最後の日だと思って生きる

過去なんてなかったかのように生きる

一晩中、夏の間、そうやって生きてる

自分が生きたいように生きているの

 

 

これが一番最初の歌詞。

朝に聞くと、今日が最後の日だと思って生きよう!とはあんまり思わないけど、でもお腹から力がわいてくる。ぜひ聞いてみてね。

 

f:id:KanonCanon:20161106223845p:plain

 

 

スウェーデンに来てから72日目。

 

今大好きな曲が、セピア色になって、思い出の曲になる時…

考えるだけでなんかちょっとさみしいけど

らっしゅならいふを送りたいものです。

 

 

明日もらっしゅな1日になりますように。