Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

雪と星と遊んだ日

f:id:KanonCanon:20161207190259j:plain

 

 

今日はcross country skiingとsnow shoes activityをしてきたよ。

 

 

f:id:KanonCanon:20161207190600j:plain

 

cross country skiingは初挑戦。↑

スキー板は完全に足の裏にくっついてるわけではなく、かかとはあげることができます。だからスキー板があってもかなり歩きやすいです。スティックをうまく使えるとぐいぐい進める!私がえっちらおっちら歩いていたら、隣をものすごいスピードでおじいさんが走って行きました。スキー板足についてるのに、ない時と同じくらい速いんじゃないかってくらい速かった。ニコってすると、みんなニコってしてくれます。

 

あ、途中で野生のトナカイに会いました。親子でずっとこっちを見てた!角が立派すぎてちょっとこわかった。

 

 

f:id:KanonCanon:20161207191046j:plain

 

 

髪、凍った!

ハァって息を吐くと、その水蒸気が髪について、パリッと固まります。

シャリシャリのまま形が変わりません。変なかんじ。

 

 

f:id:KanonCanon:20161207191236j:plain

 

帰る頃には夕焼けが。

まだ2時半なのに…!

 

f:id:KanonCanon:20161207192224j:plain

 

雪は今日もでぃーぷです。

 

 

f:id:KanonCanon:20161207192406j:plain

 

雪遊びしたよ!

 

 

f:id:KanonCanon:20161207192500j:plain

 

コテージの前の坂でそり滑り。

友達のGo Proを頭に着けられているところ。

 

 

f:id:KanonCanon:20161207192628j:plain

 

ここに来ている人たちはアクティブな人しかいないかった。写真を撮る時もこうやったら一番いい!これが面白い!って軽く争いになるくらい。笑

 

 

f:id:KanonCanon:20161207192926j:plain

 

Nordic Smile :/ 

 

 

f:id:KanonCanon:20161207193007j:plain

 

Yaaaay!

 

 

f:id:KanonCanon:20161207193050j:plain

 

お気に入りの写真。

 

 

f:id:KanonCanon:20161207193205j:plain

 

つららで 「アブラ・カタブラ!」「ヒラケ・ゴマ!!

 

 

f:id:KanonCanon:20161207193533j:plain

 

 

そのあとは自分のコテージに帰って、サウナに入って、雪をあびました。

 

 

そのあとの夕方(といっても完全に暗くてむしろ夜)snow shoes activity をしに森に行きました。snow shoesは、小さな楕円形の板です。これもかかとはくっついてなくて歩きやすい。たくさんのスパイクがついてるから氷の上も滑りにくいです。

 

 

ふっかい雪の中を歩き、崖みたいなところから滑り落ち、そして崖みたいなところを駆け上り、いい汗をかきました。

 

 

木々の間から、たくさんの星が見えました。うっすらオーロラが見えたような…雲だったのかな…。オーロラって本当にラッキーじゃないと見れないみたいです。

 

 

友達と星探ししました。とにかく星を数えまくるというあそび。

笑い声も漆黒の星空に吸い込まれていきます。

 

 

f:id:KanonCanon:20161207194344j:plain

 

 

よき1日でした。

 

明日もいい1日になりますように。