Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

インドに着いたよ!がっつりインドの洗礼を受けました!泣

f:id:KanonCanon:20180509220235j:plain

 

久しぶりの投稿です。

GWはみなさんいかがお過ごしでしたか?

 

私は大学を休学し、今はインドにいます!

これから5ヶ月ほど滞在する予定です。

 

冗談抜きに、暑いです。冗談かよ!って思っちゃうくらい、暑い。

インドの空港に着いたのは夜だったんだけども、空港から一歩足を踏み出した途端、別世界でした。

 

 

f:id:KanonCanon:20180510031358j:plain

 

 

サウナに入ったときのように熱風がむわっと身体を包み、「わぁぁ、インドだー!!」って体温と一緒にテンションもあがりました。

 

でも、インドに着いてから数時間後、鏡を見たら眉間にニキビが出来たことに気づき、ちょっとテンションが下がります。

 

インドの人っておでこや眉毛と眉毛の間に赤い印を付けてる人が多いんですが、

それと同じような位置に、しれっと現れたニキビ。ほんのり赤い。

 

 

インドに溶け込もうとしている身体。

いやまだ早いんじゃないかと焦る心。

 

 

まぁ郷に入れば郷に従えって言うしなぁ!と思ったのもつかの間でそれから3日後。

 

 

私はインドの洗礼を本格的に受けることになります。

 

ニキビがぽっ!なんてかわいいもんでした。序の口でした。

 

f:id:KanonCanon:20180509220213j:plain

 

GWが始まる前にインドに着いたのですが、

私のGWは、全くゴールデンなウィークではなく、御臨終ウィーク

 

インドに着いて3日後、朝暑いなぁと思ったらふらっと力が抜け、貧血状態のようになり、部屋に戻って休んでいたのですが、熱と汗がんがん出てきて、夜は吐き気と下痢で何回も起きるというような生活が始まったんです。

 

正直、ショックでした。

 

マレーシアで用水路に流されかけた時、泥水がぶ飲みしちゃったけど全然大丈夫で、

バングラデシュでも、鉄味の水を浴びてた日々を難なく乗り越え、

タンザニアでの生活でも、体調を壊すことはまったくなかったんです。

 

かよわい系じゃなかったのに

  

 

1日寝ても良くならなかったので、病院に行きました。

症状を説明したら、インド人の先生に

「妊娠してますか?本当に妊娠してませんか?」

と聞かれて、びびった。

 

 

「私なにか身ごもっているんですか?」

 

 

私の症状が、妊娠の初期症状と同じだったみたい。笑

 

f:id:KanonCanon:20180510031348j:plain

 

↑そういえば、この前道端に妊娠してるのかなって思うくらいてぷてぷした豚がいました。

 

 

私がいるグルガオンという都市は、日本人の駐在の方が多くてとても発展している都市。

外資系の企業が立ち並ぶ超近代的な場所なので、日本語の通訳の方がいる病院に行くことができました。

 

抗生剤と、整腸剤と、下痢止めと、解熱剤と、謎のオレンジ色の液体など

いろんな薬をいただき、保険のもとは取れたかなと!

 

 f:id:KanonCanon:20180510031355j:plain

 

実は、インド来るまでにトランジットを香港とクアラルンプールで2回しなければならず、香港では空港泊をして、結局日本を出発してから29時間後にインドに着きました。

 

LCC(格安航空)を使って行ったのですが、スーツケースの重さがリミットを越えており超過料金をトランジットの時に払わなければならず、大痛手。

 

毎回心臓に悪い会話をし、大金をはたくという

参ったなぁ

 

いろいろ重なってかなり疲れが溜まったのかなぁーと思います。

 

 

そんな私のお供は、これ!

 

f:id:KanonCanon:20180510031400j:plain

 

ヤクルト!

 

インドにもあるんです、5本入りのパックが!

 

小さいのに、乳酸菌がぎゅっと詰まってて、懐かしくて。

一気飲みするとすぐに終わってしまうから、ゆっくりとちびちび味わいながら飲んでいました。

固形物を口にするとうううってなってしまうので、水分でしかカロリーを摂取できなかったので、ヤクルトには本当にお世話になりました。

 

ヤクルトのフタ、小さい頃はいつもガーッと全部開けてたのに。

 

f:id:KanonCanon:20180510031408j:plain

 

いつのまにか2つの穴を爪で開けて上手に飲むようになって。

 

f:id:KanonCanon:20180510031344j:plain

 

この飲み方を知ったとき、ちょっぴり大人になった気がしてたなぁ。

 

私が2歳くらいのとき、ヤクルトが大好きだった私は「ヤクルト」となぜか言えなくて

ずっと「ガムシソ」って言ってたんだよなぁ。

 

なんて、ヤクルトひとつにも想いを馳せ、かなりセンチメンタルになってました。

 

 

頭上で音を立てながら回っているファンを眺めながら、

保健室のまっしろい天井を同じように眺めてた自分を思い出したり、

 

インドに行く前にもらった手紙やお守りを見て、

頑張らなきゃーってたくさんの元気をもらったり、

 

大事な人とのほっこりする思い出を、そーっと記憶の引き出しから取り出しては眺めて大事にしまう、ということを繰り返したり、

 

頭の中ではいろんな人や思い出が出入りしていたのですが、

私の身体自体が動くのはトイレに行き来するくらいなので、

消費カロリーは1日あたり8キロカロリーくらい。

 

4日で合計120時間くらい寝た気がします。

これでもか、というくらい寝ました。

 

外から聞こえる牛の鳴き声に耳を澄ます。

ここはインド…なのかなぁ…と、夢か現かわからない感覚。

 

f:id:KanonCanon:20180510031350j:plain

 

実際、家の外を出ると、牛がごろごろいます。 もーもー言ってます。

 

 

不思議なほどまったく食欲がなく、1日ヤクルト1本しか口にしないこともありました。

 

食べたいと思わない。思えない。

 

でも、薬を飲み始めてから3日後、

「お腹空いたな」

とふと思った時、そう思えたことに感動してしまった

 

 

 

 

 

生きてるーーー。

 

 

 

 

身体が何かを摂取しようとしている…! 

 

お腹が空くという現象が、こんなに愛しいなんて。

人生で初めて味わった感情でした。

 

 

ありがとうインド!インド来てよかった!!

(とでも思わないとやっていけなさそう!)

 

 

f:id:KanonCanon:20180509220251j:plain

 

この写真は、屋台ジュース屋さんです。これを飲めるのはもうちょっと先かな。

 

 

インドに着いてから1週間と少し経ちましたが、今は完全に復活しました!

自主的に自分の復活祭を開きたいくらいです。

 

「大丈夫?」「お大事に!」「ゆっくり休んでね」「インドの洗礼受けてるのね!笑」

と声をかけてくださった方のあたたかさのおかげです。

インドでもたくさんの方に優しさをもらい、サポートしてもらいました。

本当にありがとうございます!

 

私はとても元気にやっております。

おばあちゃん、おじいちゃん、安心して!

今のところ、犬にも噛まれず、デング熱にもやられてません。

 

f:id:KanonCanon:20180509220233j:plain

 

道端にたくさんの犬。みんな気持ちよさそうに(たまに暑さでぐったりして)寝ています。

 

これから健康的な生活を心がけて、インドでの生活をとことん楽しんでいこうと思います。

 

洗礼を受け、やっとインドの生活がスタートです。

 

長くなっちゃった!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます! 

 

明日も、いい1日になりますように!!

 

 

f:id:KanonCanon:20180509220225j:plain