Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

たまごボーロな1日


得意技が寝坊だった。朝になんとも言えない絶望感を味わうがもはや日課になりつつあった。そんな私ですが、毎日7時には起きて、日光を浴びています。圧倒的成長です。おはようございます。


f:id:KanonCanon:20160820054556j:plain


でも、まだスーパーに行けてないので、これが今日の朝ごはん。空港まで見送りに来てくれた友達が、私の大好物、たまごボーロを空港でくれたんです。今日は朝から大好物を食べることができたから、素敵な1日になること間違いない!って確信に満ちてた。


f:id:KanonCanon:20160820055500j:plain


と思ったのもつかの間。

留学生の説明会が朝からあったけど、この写真の2人のフランス人と大迷走&大遅刻。

…まぁ天気もよかったし、いい景色の写真も撮れたし、ボーロの余韻もあったから、いっか!


f:id:KanonCanon:20160820055829j:plain


お昼にはボーロは完全に消化され、お腹は空っぽになり、初!スーパーに行きました。びっくりしたのが、このヨーグルト系の数!!上の写真は一部です。もっともっとあった!

さすが、乳製品デザート王国って言われるだけあるなぁ。


ちなみにひとつ7SKEでした。1クローネ14円で計算して100円弱。今は円高だからもうちょい安いかも!日本でスウェーデン産のヨーグルト買ったことあるけど、200円くらいだった気がする。お得感◎


f:id:KanonCanon:20160820060255j:plain


ベルトコンベヤーみたいなレジ。

棒を置いて、こっからここが私の買うやつだよーって示します。


f:id:KanonCanon:20160820060503j:plain


これが私のお昼。パンとりんごとバナナ。

ヨーグルトを食べようとした時に気づいた。


スプーンがない!!


日本ではヨーグルトとかゼリーを買うとプラスチックのスプーンが付いてきますよね。でもスウェーデンではもらえません。店員さんがつけ忘れたということではなく。スプーンを買うとなると何十個セットで売られてるものを買わねばなりません。めんどくさ!


なので、携帯用のマイスプーンを持ち歩こうと決めました。いろんな味のヨーグルトを試したいなぁ。今日はなんもスプーンとかなかったから、シャカシャカ振って、飲んだ。飲むヨーグルト的なね!


f:id:KanonCanon:20160820061713j:plain


午後はスウェーデン語の授業。難しかった。

AとかOの上に、まるがあったり、ゴマふたつのってたり。ウムラウトっていうよ!ドイツ語とかにもあるね!見た目はかわいいんだけど、なんせ発音が難しい…アルファベットなんだけどなんて読むのかさっぱりわからない。気が滅入りそうだったけど、教授が「ピ〜ヤ」って名前だと知って、なんか救われた。頑張ろう。


f:id:KanonCanon:20160820062243j:plain


f:id:KanonCanon:20160820062402j:plain


f:id:KanonCanon:20160820062642j:plain


映画の1シーン、絵本の中の1ページに紛れ込んだかのような景色に出会えます。


街を歩いてるだけで、すごくハッピーです。


たまごボーロから始まった今日という1日。スウェーデン2日目。とってもよい1日でした。ありがとう。明日は、ボーロ以外のものから始めよう。



明日もいい日になりますように。