Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめ食堂でシナモンロールを

ヘルシンキに着き、飛行機の時間まで時間があったので、ずっと行ってみたかったかもめ食堂に行ってきたよ! かもめ食堂っていう2006年に公開された日本映画がありまして。フィンランドのヘルシンキを舞台に、ゆったりとした人と人の交流を描いたお話です。…

心が満タンになった瞬間

S'more って呼ばれる、マシュマロとチョコをクラッカーで挟んだもの↑ 北極圏での、最後の夜。 このSmoreをコテージメイトと食べてるときに、なんだか幸せがこみ上げてきて、本当に泣きそうになりました。 私はてっきり美しいオーロラを見て感動して涙を流す…

雪と星と遊んだ日

今日はcross country skiingとsnow shoes activityをしてきたよ。 cross country skiingは初挑戦。↑ スキー板は完全に足の裏にくっついてるわけではなく、かかとはあげることができます。だからスキー板があってもかなり歩きやすいです。スティックをうまく…

永久保存したいマイナス20度の思い出

私が北極圏の旅行で撮った中で、一番好きな写真。 忘れられないです、マイナス20度の空気の中を、犬と一緒に駆け抜けるスピード感。頬の横をスルスルと流れていく雪景色。鼻毛が凍っていく不思議な感覚。 人生初!今日は犬ぞりを体験しました! まだ太陽がの…

サウナのあとは、北極海にダイブ

今日はノルウェーに行ってきたよ。上の写真に写ってるのは北極海! 北緯70度!今まで行ったところの中で一番北の地点。Bugøynesっていう人口250人ほどの小さな街に行きました。ユーラシア大陸の北の北です。ここ↓ 北極海が凍ってなかったことに私はびっくり…

北極圏から、生還したよ

生きてます。かのんです。 ひっさしぶりの投稿です。 え、もう12月…!しわす…!ひゃああ! おとといまで、北極圏に1週間行ってました。 北極圏とは、北緯66度33分以北の地域のこと。夏は白夜と言って、日が沈まないんです。冬は逆に、日が全然昇りません。日…