Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな発見、小さな幸せ

今日は素敵な1日でした。いつも、明日もいい1日になるといいなーって思いながらブログを書き終えてるんですが、昨日イメージしてたもの以上に今日はよき1日だった。今日はいつもより写真多め、文章もちょっと長めです。 午前中、学部の施設をまわりました。…

なんでもない日

今日の朝ごはんは、とっても香りがよいラズベリーティー、ふかふか目玉焼き、カリカリベーコン、アボカドの醤油がけ、それとアボカドサラダ、オリーブオイルがけ。(ドヤ)スウェーデンに来る前は、毎日じゃがいもとシカの肉の生活になるのかなぁーとぼんやり…

チェコとスロバキア

昨日は急遽かなこの家に泊まることになり、コリドーパーティーにお邪魔させてもらいました。コリドーは、寮の同じフロアに住むメンバーのグループみたいなものです、たぶん!わいわい楽しそう!夜の3時くらいまで音楽流して、とにかく騒いで。耳もげそうでし…

寿命が縮んだよ

おはようございます。新しい1週間が始まりますね☺️ 写真は初めて行った、とっても広い素敵な公園!意外と寮の近くにありました。徒歩5分くらい。 ハンモックでゆらゆらしてたり、音楽聞きながらランニングをしてたり、芝生に寝っ転がって日光浴してたり、犬…

よい金曜日

スウェーデン語のテスト会場に行くまでにちょっとだけ迷子になりました。迷い込んだ道がすごく爽やかだったので写真撮っといた。テスト行きたくないなぁ〜! 結局無事に着いて、テストも終え、明日タイに帰るNattaから炊飯器もらいに行った。説明書はタイ語…

2桁記念日

おはようございます。今日は、スウェーデンに来て初めて油を使った!(遅い)今日の朝ごはんは、アボカドサラダ、りんご、アボカド塗ったブレッド、ジャーマンポテト、ヨーグルトとバナナ、です。ティーパック買うの忘れてたから、お湯で我慢。お母さん、お父…

異文化に出会ったよ

おはようございます。今日はゆっくり起きて、お昼ご飯を作ったよ!自炊らしいことした!和風スパゲッティ作ったよ。それとオリーブオイルをかけたサラダ。スパゲッティってまずくなりうるんだね。それが今日の発見かも。全部食べきるの大変だったぁ…スパゲッ…

fikaと、パンクと、電子レンジ

今日は学部は違うけど同じ早稲田で、同じトビタテ生である(トビタテ留学JAPANから奨学金をもらっている)ゆうきとfikaしてきました。スウェーデン語の授業で習ったんだけど、fikaは名詞だけじゃなくて、動詞としても活用するらしい。スウェーデンの大事な文化…

いろんな人がいるよ

スウェーデンに着いてから、1週間が経ちました。優しい花の香り、踊る木漏れ日、絹のような風。写真を思わず撮りたくなるくらい可愛い街並み、ヨーロッパ感を出してる石畳の道。想像していた以上に、麗しい。日中は日差しはまぁまぁ強いけど、朝と夜は長袖必…

買い物をするということ

なんか食器を洗う気になれないなぁ。と思ってたんですが、それもそのはず、洗剤を買っていないことに気づきました。足りない日用品を買いに、寮の隣にあるcoopに行ってきたよ。写真は今日買ったもの!お母さんにシリアルだけで朝ごはん済ますのはダメよ、と…

安息日チックな1日

今日はアラームをかけずに、たっぷり寝てから起きました。スウェーデンで生活を初めてから5日目。刺激が多くてアドレナリンがバンバン出てたので時差ぼけとかあまり感じなかったんですが、意外と疲れていることに気づきました。今日はそのたまった小さな疲れ…

自転車、GETだぜ

おはようございます!今日はこんな朝ごはんから始まりました。左から、抹茶、お味噌汁、アボカド、バナナ。そして謎のチューブ。興味本意で買ってしまった。このチューブは、ベーコン味のチーズ!チューブから絵の具みたいに出てくるんです。スーパーには他…

英語!頑張らなきゃだ

おはようございます。今日の朝ごはんはとっても豪華に感じられました。数粒のボーロではなく、あたたかい豚汁。ほっかほかお赤飯。シャキシャキりんご。そして、甘い抹茶。まぁ、私がやったのは鍋で湯を沸かすこと、包丁でりんごを切ること、以上です。でも…

たまごボーロな1日

得意技が寝坊だった。朝になんとも言えない絶望感を味わうがもはや日課になりつつあった。そんな私ですが、毎日7時には起きて、日光を浴びています。圧倒的成長です。おはようございます。でも、まだスーパーに行けてないので、これが今日の朝ごはん。空港ま…

スウェーデンに着いたよ

無事に着きました!バタバタしてて、Wi-Fiも寮になくて、なかなか書けなかったんですが、生きてるよ。成田からコペンハーゲンまで12時間弱のフライト。スカンジナビア航空で行きました。写真はコペンハーゲン空港。そうそう、これコペンハーゲン空港の荷物が…

ブログ始めたよ

あと12日で、スウェーデンに約1年間留学してきます。スウェーデンでの生活を、いろんな人に発信したくてブログを始めました。発信したいと思えるような、excitingで新しいことたくさんな毎日にしたいねぇ。それと、私は擬音語とかが多くって、それを理解して…