Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

インドから帰国しました!

久しぶりの投稿です! インドから日本に帰ってきました、高橋です。 休学期間を終え、先週から無事復学しました! ごはんを頼む時、 「これスパイシー?」 「レススパイスね!」 「ノースパイスプリーズ‼(叫び)」 って言わなくていいんだなぁ、日本では! …

ブログを書き始めてから2年記念!

インドからこんにちは! 「最近のインドでは ”ナマステ” は死語」という情報を聞いておろおろしています、高橋です。 Canon越しの世界というブログを書き始めてから、今月でちょうど2年が経ちました。 2年前、ドキドキしながら作った小さなこのページ。 カタ…

旅をして、テロにあって。1年前の自分の日記を読んで思うこと

インドからこんにちは! 今日の気温は35℃!涼しすぎる…!と感動している高橋です。 インドも今週から雨季に入りました。ちょっとウェットな毎日です。 そして7月になりましたね!もう2018年も後半に突入かぁ。 ちょうど1年前に、スウェーデンから帰国しまし…

ぼったくられたので、ダンブルドアになりきってみた話。#交渉力

久しぶりの投稿です。 毎日のようにぼったくられてました、高橋です! 毎日は盛ったかも、週3くらいです。 6月のインドはとーっても暑い。 気温35℃を涼しいと感じるようになりました。 夜はいつもこのくらいの気温。毎夜絶賛猛暑日なんだけど、昼間が44℃の世…

インドに着いたよ!がっつりインドの洗礼を受けました!泣

久しぶりの投稿です。 GWはみなさんいかがお過ごしでしたか? 私は大学を休学し、今はインドにいます! これから5ヶ月ほど滞在する予定です。 冗談抜きに、暑いです。冗談かよ!って思っちゃうくらい、暑い。 インドの空港に着いたのは夜だったんだけども、…

好きリストを作ってみた

谷川俊太郎。 私が大好きな詩人のひとりです。 小学校の教科書にも、彼の詩がたくさん載っていました。 音読すると、心地よいリズムを感じる、 もっと声に出して読みたいと思える、身体が喜ぶ詩を書く彼。 詩だけでなく、他にもスイミーやスヌーピーの翻訳も…

明けましたね、おめでとうございます!

2018年ももうすぐ明けましたね。ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございます! 2017年はどんな1年でしたか! 私の2017年を漢字一文字で表すなら、「涙」です。 ブログを読んでくださっている方はお察しがつくかもしれませんが、いろんな涙を流した1年で…