読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Canon越しの世界

スウェーデンでの生活を、自分の目とカメラを通して、ゆるく発信していきます

安息日チックな1日


今日はアラームをかけずに、たっぷり寝てから起きました。

スウェーデンで生活を初めてから5日目。刺激が多くてアドレナリンがバンバン出てたので時差ぼけとかあまり感じなかったんですが、意外と疲れていることに気づきました。今日はそのたまった小さな疲れたちを解消する日かなぁと思い、急遽安息日にしたんです。


休むことも大事だよね☺️って言い聞かせて。


音楽をかけながら、ずっと部屋の掃除をした。


f:id:KanonCanon:20160821072045j:plain


ちょっと散らかってるけど、こんな部屋です。カラフルな布団とカーテンのおかげで独房っぽさがなくなってる。


安息日って決めたけど、やっぱ1日1回は外に出たいと思って、夜8時くらいから寮から5km離れたとこで開かれる小さな集まりに行ってきたよ!英語を話す機会も、友達を作る機会も、自分以外誰も作ってくれない。本当に自分から動かないと成長できないんだとしみじみ感じます。


相棒はこのボロいチャリンコ。

めちゃくちゃ愛着わいてきた!笑


f:id:KanonCanon:20160821072542j:plain


自転車が走りやすい道路になってる。段差が少ない。石畳の道が多くてガタンガタンなるんだけど、そこにも自転車用の通路があったり。とにかく、自転車を漕ぎたくなる街です。スウェーデン全土でもこんなかんじなのかしら。


f:id:KanonCanon:20160821072802j:plain


街が本当に綺麗なんだよなぁ…。


f:id:KanonCanon:20160821072945j:plain


みんなでビールを持ち寄って、ただひたすらおしゃべり。私はお酒ではなく、Red Bullで乾杯した。


ドイツ、ロシア、イタリア、フランス、アメリカ、イギリス、ポーランド…etc


ヨーロッパ人が本当に多い。特にドイツ人!アジア人はマイノリティです。自分がマイノリティになる機会は日本ではなかったように思える。いい機会だぁ。怯むことなく、堂々としたいものです。


ちょっと遠出してよかった。(40分サイクリングしてお尻が痛い!!)いろんな人と話したら疲れもいつのまにか吹き飛んでた。Red Bullのおかげでもあるかな!笑


寒くなる前に、家から、布団から出たくなーーーいって日が来る前に。自分のコミュニティを広げなきゃだ。


いい1日でした。おやすみなさい。


明日もいい1日になりますように。