Canon越しの世界

スウェーデンでの生活を、自分の目とカメラを通して、ゆるく発信していきます

息つぎには、ラテを

f:id:KanonCanon:20161007062742j:plain



レポートに追われててブログ全然書けていませんでした…。

Swedish film についてのレポート。

紙のプールの中に溺れるかんじです。

たまにどこに向かってるのか分からなくなる。

とにかく、書いて、書いて、息つぎして、書く。



家だとはかどらないので、カフェに行って、5時間くらいこもりました。ここはWi-Fiがちゃんと通ってるので、作業しやすい!しかも内装が素敵!写真だとあまりわからないけど、たくさんの本で敷き詰められてる壁紙が貼られてて、ぼーっと見てるだけでもなんか落ち着く。



f:id:KanonCanon:20161007063818j:plain



スウェーデンのお店は日曜日は5時くらいにはしまっちゃうんだけど、このespresso houseは10時まで空いてるから、助かります。



最後の閉店の時に、店員さんが来て


「勉強はかどりましたか?」

「今度は僕がおいしいラテ作りますね」

「またリラックスしに来てください」


そんな言葉をかけてくれました。



水からあがったあとに、あたたかいタオルを肩にかけてくれたかのような、優しさ。



その小さな気遣いがとっても嬉しかったです。

疲れもひょーんってどっかにふっとんだ。



スウェーデンに来てから48日目。

最近ハマってるのはローズヒップティー

寝る前にそれをちょびちょび飲むのが、楽しみになりつつあります。


コーヒーメーカーも、豆も家にないから、まだ家では紅茶しか飲んだことないけど。いつかコーヒー作りたいなぁ。


明日もレポートだぁ。


明日もいい1日になりますように。