読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Canon越しの世界

スウェーデンでの生活を、自分の目とカメラを通して、ゆるく発信していきます

ブログ始めたよ

f:id:KanonCanon:20160804211448j:plain


あと12日で、スウェーデンに約1年間留学してきます。

スウェーデンでの生活を、いろんな人に発信したくてブログを始めました。

発信したいと思えるような、excitingで新しいことたくさんな毎日にしたいねぇ。

それと、私は擬音語とかが多くって、それを理解して汲み取ってくれる人は限られるし、伝えたいことがちゃんと伝わらないのはなんか切ないと思い、日本語という公用語で自分の考えていることをちゃんと表現できるいい練習になるかなとも思って。文字を紡ごうと決めました。

かのんスウェーデンでなにしてるのかなって思ったら、国際電話するもよし、Facebookでメッセージ送るもよし、このブログ読むもよし、ってかんじです。

スウェーデン語の本2冊を前に、こうやって初めてのブログを書いているのが、ちょっとくすぐったい!

つまり、勉強していない。
はにゃー。やらなきゃスウェーデン語。

背伸びせず、等身大の文章を書いていこうと思います。

f:id:KanonCanon:20160805170517j:plain


今までカノンとかキャノンとか、たまにキャノンボンバーって物騒な名前で呼ばれてきた私ですが、ずっとNikonのカメラ使ってました。


でも、ついに!Canonのカメラを買った☺️

我が子のように大切にして、いろんなところに連れて行って、たっくさんの景色を映してあげたいなぁ


いい写真撮れたら、ここにあげる!


3日坊主だし毎日書くかはわからないけど、あたたかく見守ってください☺️

明日もいい日になりますように!