Canon越しの世界

自分の目とカメラを通して、日常をゆるく発信していきます

ビーチと同じくらいパン粉も好き

f:id:KanonCanon:20160919031947j:plain

 

 

今日は2回目のLomma beachに行ってきました。今週末くらいで気温がぐっと下がるって聞いたので、今日行けてよかった。空気は本当にカラッとしてて、夕方になるとやっぱり肌寒い。今年は今までにないくらい天気がよい年らしい!例年だとこの時期はもっと冷え込み始めるけど、今年は夏らしい夏が長いみたい。スウェーデン人はみんな驚き桃の木サンマの開きってかんじみたいです。(とっても驚いている様)

私はティーシャツ1枚しか持って来なかったんですが、こっちに来て思ったよりぽかぽかした日が多くて、嬉しい。

 

 

f:id:KanonCanon:20160919032534j:plain

 

3人で心地よい沈黙に包まれながら、うとうと。夢かうつつか、その間らへんをふよふよと波の音と一緒に漂った。ウクレレ弾きたくなったね…。

 

 

 

f:id:KanonCanon:20160919033709j:plain

 

すごく浅瀬だから、けっこう奥に行ってもひざくらいまでの水位。デンマークまで泳いでいけそう!手のひらくらいのクラゲがたくさんいた。太陽がちょっとずつ地平線に近づいている頃、バスで帰りました。

 

 

f:id:KanonCanon:20160919034155j:plain

 

スーパーに行ったら、パン粉があったよ。「PANKO」ってそのまんま!食欲をそそるトンカツ…買ってしまった。コロッケとか作ろうと思います。パン粉大好き!

 

 

 

f:id:KanonCanon:20160919034442j:plain

 

 

これはとっても効くとちまたで噂の(?)ビタミンタブレット!他にもたくさんの味があったけど、レモンとベリーの味を買ってみたよ。口に入れたとたん、口から溢れんばかり、ぶくぶくあわあわしゅわっしゅわぁぁってなって、一瞬自分が泡を吹いてるのかと錯覚してしまった。すんごく焦った。まるでお風呂に入れたバブ(入浴剤)みたいな勢い。しかも酸っぱいからベロがめちゃくちゃしびれる。これ食べ終わったとき、般若のお面みたいな顔になります。3粒食べました。3回般若になりました。慣れることはなさそうだ…。

 

ってことを話したら、「これ水に溶かして飲むものだよ。しかも1日1粒だよ」って教えてくれました。

 

…だろうと思ったよ!ベロいかれちゃうもん!教えてくださりありがとうございます。みなさんも、ちゃんと水に溶かして飲んでください。

 

 

 

 

f:id:KanonCanon:20160919035811j:plain

 

 

夜は友達Crisのお誕生日パーティに行きました。のんびりしたパブみたいな雰囲気で、ずっと話したかった同じクラスの子と話せたりして楽しかったぁ。みんなお酒は持参するのがルールで、私もサイダーを買ったんだけど、間違えて隣にあったこれを持ってきてしまった。

 

 

f:id:KanonCanon:20160919035352j:plain

 

 

バルサミコソース。

絶望。すぐバックにしまいました。まだ一滴も飲んでません。

 

 

 

スウェーデンに来てから32日目。

 

ロマビーチ

PANKOビタミン

バルサミコ

 

明日もいい1日になりますように。